FC2ブログ

私が目指すもの

平成元年からこの世界に入ってからは日々お客様と向き合い必死に仕事しているだけでした。

ちょっと天然なのかな?やっと気づいたのは令和になってからです。

私が目指すもの。それはお客様の身になって生きていくこと、です。

残念ながらこちらの思いが通じない時もありそういう時は仕方がありません。少なくても当方の責任によりお客様に損害を与えることだけはないように心を砕いています。ふっと思い出すと眠れなくなることもあるくらい、いろんなことを自分に課しています。

最近多いのが「うちの税理士さんが何もしてくれない」というご相談。

プロなのに専門家なのに、お客様の身になって考えてあげていない税理士も、いる。

まずは、頼んでいる税理士さんに「これは?」と質問してみてくださいね。心あれば、すぐに、きちんと答えてくれるはずです。

担当者が来るばかりで先生は来てくれない。

なら、たまには先生の話を聞かせてくださいと言ってください。ただ、無資格の職員さんであっても経験が少ない有資格者よりずっと仕事ができる人もいますから、まずはその人とよく話してみてくださいね。

それでも疑問が残るなら、セカンドオピニオンをお引き受けします。その結果によっては、とことんお客様にお付き合いします。
スポンサーサイト