FC2ブログ

虹が出ていたようです

niji

私の住んでいる地域では、昨日、一昨日と、午後ゲリラ豪雨に見舞われました。

窓が震えるくらいの雷と激しい雨。道路は冠水し、アンダーパスで水にはまって動けなくなった車や、停電、それから川に転落した車などの事故もありました。

その後、私は見ていなかったのですが、虹が出ていたみたいです。見たかったな。

お盆休みの最中とはいえ、地方に帰省するのを控えておうちで過ごしている方も多いでしょう。

私は、事務所で入力などの仕事をしていましたが、パソコンの立ち上がりが遅くなりそれに対応していてけっこうな時間がかかってしまい。また、雷が鳴っている間は落雷に備えて電源を切ったりしていました。

みなさまはご無事でしょうか?

外的なことはもちろん、コロナでうつになったりはしていませんか?

私の信頼するカウンセラーさんがおっしゃるに、こういう時期はいろんな思いが交錯してうつな気分になりやすいのだとか。そういうときは、自分の感情と向き合うチャンスなんだそうです。

自分の中に湧き上がる感情はすべて書き出してみる。良いことも悪いことも、全部。つらい気持ちになったら、中止してもいいんだそうです。

そうやって自分の気持ちと向き合ったら、自分のことをほめてあげるのも大事なんだそうです。

この時期、自分を大切にしてあげる良い機会になればいいですね。
スポンサーサイト