FC2ブログ

偶然

税理士をしていますと、いろんなお客様に出会います。

起業したばかりの方はもちろんのこと、今の税理士さんとの契約を終了して新たに税理士さんを探したいと言う方もいらっしゃいます。

そんな中、あまりにも驚いた出来事がありました。




あるお客様のお悩みは、税理士さんが連絡をくれない、というものでした。

お聞きするところによると、連絡がとれないことでお客様にはいろいろお困りのことがあったそうです。その他お客様のコメントを聞いて、私の頭の中で記憶の線がつながった。

○先生、このブログ読んでくれてないかな…そんな願いをこめて書きますが、私小学校の時仲良しだったのりちゃんよ。一緒にそろばん塾に通ったよね。あなたが税理士になったというのは風の噂に聞いてたよ。

いろんな事情で御苦労をされてるのかもしれないけど、お客様にご迷惑をおかけするのはやはりプロとしていけないことだよ。力になりたいから連絡を下さい。事情があって仕事に支障が出るような時は協力しあう必要があると思うんだ。






税務署も連絡がとれないと言ってるらしい。税理士会にもお客様から苦情が入っているらしい。

ここのところ、タレントの女性が癌になり手術を受けたとか54歳の若さで亡くなったというニュースがあり、私たちもあすは我が身と健康には気をつけなければと思います。

また、いざという時に助けてもらえるように日ごろからスタッフや後継税理士さんを決めておく心がけが必要だなと痛感しました。
スポンサーサイト