FC2ブログ

緊急事態宣言は解除されましたが



5月7日以降は数々の給付金の申請をされて、入金され少しはほっとしておられる頃でしょうか?なら良いのですけど。

埼玉県は追加の給付金を決定しました。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0812/coronashientsuika.html

要件に該当される方は、申請をご検討ください。

当事務所では給付金申請に関してサポートをご希望されるお客様が多く、できるだけお助けできるよう頑張っています。

が、雇用調整助成金に関しては、まずは社会保険労務士さんに相談してほしいと思っています。

かなり手続きが簡素化されたとはいえ、このフィールドは社労士さんの活躍されるべき場所です。知り合いの社労士さんのお話では、書類をそろえるまでが大変であり、その書類をそろえられる企業さんはあまりいらっしゃらないとのこと。

持続化給付金の申請などでも、売上のチェックや帳簿の作成、開業届の提出や、申告納税が大事な要件になっていましたよね。そのため、あわてて期限後申告をされた方も実は多いのでは?

雇用調整助成金を得るためには、この際、労務管理もきちんと見直してください。

常日頃、きちんと申告して納税して、雇用に関してもきちんと管理できている事業者さんのために給付金があるのだと理解してもらいたいと思います。
スポンサーサイト