FC2ブログ

コロナウィルスによる経済的打撃に対して

思えば夏の猛暑。

そのあとの大規模台風による水害などの被害。

さらに、このウィルス。いまだに特効薬どころかこれといった判定薬も開発中です。

コロナウィルスによって、感染者や死亡者のニュースが毎日流され、日本のみならず、世界的な経済に大打撃が広がっています。

特に中小企業者の皆様への打撃は大きいと思います。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/?utm_int=detail_contents_news-link_001

政府は、中小企業者へのセーフティーネットを用意したと報道されています。

ぜひご相談されてみてください。
スポンサーサイト



今年も始まりました



今年も所得税の確定申告の受付が始まりました。

そんな折も折、コロナウィルスのニュースが。マスクがないぞ、手指の消毒剤もないぞ~いやいや、こんなどたばたな年は税理士になってから初めてです。

先週金曜から昨日までは、ほぼ税務援助週間というくらいお手伝いが集中しましたが、今日からまた事務所の仕事に専念してまいります。

提出は、混んだ会場へ来るのはウィルスの脅威もありますから郵送や電子申告をおすすめします。国税庁サイトで作ってみてはいかがでしょう。

スパークユンケル、ノンカフェインなので購入してみました。果たして効いているのかな(笑)