FC2ブログ

4月から

sakura

確定申告と、決算に追われて(それじゃいけないんですが)更新がご無沙汰でした。

皆様にお知らせです!

4月から保険の料率が変わります。保険料が上がったり、戻りが悪くなったり、します。

保険による節税をお考えの方は3月中がチャンスです。

ぜひご相談下さいね。


スポンサーサイト

勉強しなくちゃ

確定申告の受付が始まりました。

申告書の記入はお済みですか?紙ベースの提出には、マイナンバーの提出が必要となりますのでご注意下さい。

マイナンバーカードを利用して電子申告するには、マイナンバーカードの電子証明書をe-taxに登録する必要がありますので詳しくはこちらを御覧ください。

マイナンバーカードを取得された方へのお知らせ


当事務所では、スタッフさんのおかげもあって順調に申告が進んでいます。

とはいえ、毎年改正が加わる税法についていくためにも勉強しなくちゃと思います。





介護事業の会計について、知識を得たいと思い、参考書を購入しました。丹念に読み込もうと思っています。





この時期は、精神状態までとっちらかってしまいがち。落ち着いて、日々成すべきことをする。そう自分に言い聞かせています。

もうすぐひな祭り。春はすぐそこです。

いよいよです

さて、いよいよ確定申告シーズンです。

当事務所では顧問契約をいただいていない方でも、この時期限定でご相談を受け付けます。

日ごろご自分で記帳されていても申告するにあたり疑問や不安がある方、会計ソフトの入力に自信がない方、今年に限って譲渡などいつもの年とは大きく変化があった方などを歓迎いたします。

もちろん、無料申告会場などで相談していただくのが一番ですが、そういう会場はとても混み合いますしお仕事の都合で行けない方もいらっしゃると思います。

平日夜20:00まで、土日もOKです。ただし、お待ちいただくことのないように要予約とさせていただきます。料金は30分5,000円プラス消費税から。すぐに提出できるまでの申告書作成をお手伝いします。

サラリーマンの方、年金所得の方などで一定の要件に該当する方は無料で相談をお受けすることも可能です。

予約はこちらまで  →  http://form1.fc2.com/form/?id=805323

あるいは、事務所のホームページにある電話番号までお問合せ下さい。

女性税理士の山口が頼りになるスタッフさんとともにお待ちしています。