FC2ブログ

芝のあたり

劇団四季の劇場があることから、ミュージカルを見に行ったり、またメルパルクホールでのフラのイベントを見に行ったりで最近何かとご縁がある浜松町。

せっかくだからお参りして行こうと、増上寺と芝大神宮へ行ってまいりました。





浜松町駅から芝方面に歩いて行くと、まずは増上寺の山門が見えてきます。

山門前に信号があって、車も行き来しています。





東京タワーをバックに、堂々たるいずまいを見せる増上寺。言わずとしれた徳川家に縁のあるお寺です。立派ですね。場所柄、外人の観光客もたくさんみえてます。

増上寺のホームページは こちら




こちらは、近くにある芝大神宮。

天照皇大御神 - 伊勢神宮内宮の主祭神とし、関東のお伊勢様とも称される神社です。衣服が増え、良縁に恵まれるとされています。

芝大神宮のホームページは こちら


もちろん、ご朱印もいただいてまいりました。

その後に見たフラの大会では、応援するチームが見事優勝!お参りして早速ご利益がありました。ありがたや。

スポンサーサイト

PC環境リニューアル




事務所を移転して1年。

節目にPC環境をリニューアルしました。

㈱ITSNの社長さんの力をお借りして、構築からセッティング、データの移行まですべてをやっていただきました。

驚いたのはデスクトップPCの筐体の小さいこと!デスクワゴンにちょこんと載ってしまう!

ネットワークサーバーの導入も検討しましたが、当分はアルバイトさん以外の担当者を雇用しない方針にしたので、クラウドでデータを保管する方向にしました。おかげで導入コストを大きく節約できました。

ITで業務の効率化をはかり、お客様のお役に立てるよう頑張ります。

どうせ払うなら

logo.gif



5月になると…

いろいろな税金の納付書が届きます!

どうせ払うなら、ただいまキャンペーン中のペイジーはいかがでしょうか?

ペイジーで税金を納付すると10,000円が300名に当たるキャンペーンは↓

http://www.pay-easy.jp/campaign/2016-04-01-camp.html

市町村によっては、500円分のクオカードを先着順で配ることろもあるみたいですよ。



ところでペイジーって何?

税金や公共料金などの支払いをパソコン、スマートフォン、携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。わざわざコンビニや銀行の窓口に行かなくても済むので忙しい人にはいいですね。

大洗へ

連休の一日、大洗へ出かけてきました。

朝一番で大洗磯前神社へ。

以前、車で通りかかった時立派な鳥居と参道を見てこれはかなり立派な神社ではないかと思いあらためてたずねてみたというわけです。




高台にある境内から海が見えます。





青空と新緑に茅葺の御本殿が美しく映えます。






そしてこちらが拝殿です。

長押というのでしょうか、その上に施された彫刻も見事です。

大巳貴命 少彦名命 を御祭神とする、いわゆる対の宮だそうです。

男女のみならず仕事や家族などあらゆるご縁を結んで下さる神様ということです。





ご朱印いただいてまいりました。


GW終了、3月決算に向けて気合いをいれていきたいと思います! 笑