FC2ブログ

三連休

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は友人と会っておしゃべりしてきました。

もう知り合って10年以上たちますが、ほんとうにいいお友達です。



↑ ここ、どこだかわかりますか?

私の大好きな場所です。初めて行ったのはもう20年以上も前。

春は桜がいっぱいで人気のカフェですが、秋や冬もなかなかです。





たまたま用事があって目黒区駒場方面に行きました。

秋も深まり、のんびりお散歩するにはとても良い場所ですね。

旧前田侯爵邸のシャンデリアと、ステンドグラス。

明治の初めに建てられたというのに、なんてモダンな美しさでしょう。





いよいよやってまいりました。マイナンバー。

これからの日本はまた、この制度により大きく変わって行くのでしょうか?


*~**~**~**~**~**~**~**~**


今朝はまた、雨が降る前に走りに行きました。

ジョギングを始めてもう1カ月半くらい経ちますが、5kmくらいは楽しんで走れるようになりました。

紅葉や落ち葉、朝の空気。

本当に気持ちがいいひとときです。

そして今日は何十回めか?の結婚記念日でした。

夫と二人、ことこと煮込んだおでんをつまみながら赤ワインをちびちび飲みました。



さてさて月末です。またスパートをかけていきましょう!!
スポンサーサイト

必需品

仕事用でも私用でも、これがないとというツールはどなたにもあると思います。

私の場合はこれ、ビクトリノックスのミニナイフです。





はさみ、やすり、ナイフ、ピンセット、爪楊枝がセットされていて大きさは5cmほどです。

ナイフの切れ味はさすがスイスアーミーです。

実はこれは2代目で初代は今から23年前にハワイで購入したものでしたが、今年紛失してしまいました (T_T)

失くなってはじめてわかるありがたさ…今度はは鍵につけて絶対失くさないぞー!

弥生の年末調整研修


久しぶりに秋葉原に来ました。


AKBの街なんだね。


弥生本社はめっちゃカッコいいビルにあるんですね。
さて、いよいよ繁忙期突入か。

今年も頑張ろう o(^▽^)o

研修を受けてきました

川口・西川口支部合同ブロック別研修会 和田裕美さんの講演を聞いてきました。

↓この方が和田裕美さんです。

和田裕美

和田さんのプロフィールは こちら

フルコミッション営業で素晴らしい成績を上げ、現在は講演等でどうすれば売れる営業になれるか?それには何が必要か?を幅広く提案してくださっているのだそうです。

我々税理士とは言え、営業マンでもありますからね。和田さんのエッセンスはいただいて帰らないと!

お話の中に、いくつもの大事な柱がありました…

自分に課していかないといけないなと思いました…

それがどんなことかって?そんな簡単には教えてあげないよ。

彼女のサイトから入ってみてください。おすすめです。

和田さんのサイトは こちら

一万歩は大変

仕事柄、私は机にかじりついていますし、お客様のところに行くには車移動が多くなります。

すると一日一万歩を達成するのは本当に大変

たとえば近くのイオンモールは巨大なのですが、はじからはじまで歩いて3階ぶん、移動には階段を使ってもそれだけだと5000歩がせいぜいなのです。

電車通勤の方ならば、ひとつ前の駅で降りて歩いて社内の移動にエレベーターを使わないようにすればけっこう一万歩は達成できたりするのだそうですが…

そこで私は30分余裕があれば走る、という生活に切り替えました。

今日お医者さんで測ってもらったら血圧が下がっていました。自宅での計測ですが、体脂肪率も下がりました。

やはり無理の無い程度での運動はしていないとみたいですね。

来た!

いよいよ来ましたマイナンバー通知が。

とはいっても法人番号で、個人はまだですが。

どんなてんやわんやが起きても、スムーズにコトが済みますように





そして、とうとう今年もこの時期がやってまいりました。

年末調整です。

書類の準備はお済ですか

私の好きなランニングコース その2

http://www.jognote.com/jogmaps/109211

川口市民にはおなじみの青木公園です。

一周約1km。

私の今の体力では4周がせいぜいですが、気持ちのいい場所です!

歩いてる人も走ってる人も大勢います。

信号がないのでペースを変えずに済みます。

おすすめです^^