FC2ブログ

君たちのためにもがんばるわ(≧∇≦)




労働保険、基礎算定で忙しいこの頃ですか。



すやすや寝てる猫たちを見てると幸せになれます。


お客様のためはもちろん、君たちのためにもがんばるよ

って気にさせてくれます。
スポンサーサイト

古民家レストランへ

東川口にある、古民家を移築したお蕎麦屋さん「名倉」。最近イタリアンとベーカリーがオープンしたというので友人と行ってきました。





門構えとのれんがいいですね。


nagura2.jpg


こちらは、以前懐石を出してくれていた棟で今はイタリアンになりました。すぐとなりにべーカリーがあります。気持ちのいいお庭に椅子とテーブルがあるので、そこで焼き立てのパンを食べることもできるんですよ。


nagura3.jpg


こちらは以前からお蕎麦を出してくれている棟。
入口がバリアフリーになっていました。
内部は天井が高くて素敵な空間です。


そして、これがイタリアンのランチ。冷たいスープ、サラダ、パスタ、ドリンクで1,480円でした。

nagura4.jpg


パスタはソースが2種類から選べて、私はラグーソースにしました。お野菜たっぷりで美味しかったです。限定ですが、イタリアンの松花堂弁当などもありました。

nagura5.jpg


ランチは11:30からですが、大人気なので予約しないと待つことになります。

友人とは久しぶりで、古民家の落ち着いた空間で美味しいランチをいただきながらおしゃべりをして楽しかったたまにはいいものですね。

研修その1

今日は、とある研修に参加させていただきました。

ていねいでわかりやすく、ありがたかったです!!

研修の場所は、その昔勉強しに通った場所でなつかしかった。

そんな私も税理士登録して早や10年になろうとしています。

ますます勉強だな~。

前向きに行きましょう!

お客様からご相談を受けました。


「店舗をリニューアルしようかと思うんだけど…」



お話をお聞きしていたら、とてもいい試みだと思いましたので全力で応援させていただこうと思っております。

世の中の流れとともに、商売にも新しい試みが必要な時もありますね。

もちろん以前から守り続けている伝統やスピリットは大切ですが、常に挑戦する気持ちを持っていただけたらと思います。


応援していますので、頑張ってください!