FC2ブログ

盛り上げよう!東川口・戸塚安行

Facebookの「盛り上げよう!東川口・戸塚安行」グループに参加いたしました。

今まで知らなかった地元の情報がいっぱいで楽しいです。

良かったら参加してみてくださいね。

https://www.facebook.com/groups/270272493096023/?pnref=lhc
スポンサーサイト

新年研修

先日、川口税理士会の新年研修に参加して来ました。

まず初詣は少林山達磨寺へ。



かなり石段があり、登りきったところから振り返ると市内を一望できました。

次に向かったのは、聖徳銘醸さんです。



試飲させていただき、無濾過の原酒などをお土産に買って来ました。

と言っても、私は日本酒はほとんど飲まないのでよくわからないのですが^^;

ランチは高崎市役所21階のレストラン、アートマルシェ チームアルケッチャーノへ。



お昼にフレンチ。なかなか豪華ですね。しかも眺めも素晴らしく。

その後、世界遺産の富岡製糸場に行きました。



一度は見たいと思っていたので感激でした。

当時としては最先端の技術を持つ工場だったのですね。

労働条件が整備されていて、女工さんたちは決して「哀史」でなかったことが素晴らしいですね。

一年に一度ですが、こうしていろんなところに連れて行っていただき、見聞を新たにするいい機会を与えていただき感謝しています。

楽しかった(*^^*)

自己紹介

ご挨拶に引き続き、私の自己紹介をさせていただきます。


生まれは茨城県土浦市。小学校入学と同時に川口市民となりその後ずっと川口市民です。

小学校時代は漫画にはまり、漫画家になりたかったんですよね。中学時代はチューリップにはまり、ギターを弾くようになりました。高校時代は友人とバンド&アルバイトざんまい。大学時代は学費と小遣い稼ぎのため授業の合間にアルバイトばかりしていました。

大学卒業後は、当時大流行だったトラッドの服飾メーカーに就職・半年後に結婚しました。


ひょんなことから、平成元年3月より会計事務所に勤務することになり勤務先の所長先生のすすめもあって簿記3級から税理士の勉強を始め、途中出産のため中断した時期もありましたが念願かなって税理士になりました。


都内の税理士法人勤務を経て、2005年12月に川口市にて独立開業。2007年10月より鈴木会計事務所内に住所を移転し現在に至ります。


家族や友人、税理士の先輩、お客さまなどのあたたかい支えがあって今までやってこられました。本当に感謝しています。

パソコンやITやらには、まあまあ詳しいほうかも?なので当事務所ホームページは私が自作したものです。日々の忙しさにより更新が遅れがちなんですが、これからは更新作業もこころがけたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

はじめまして。

はじめまして。

税理士 山口典子のブログです。

FC2のブログは初めてで慣れておりませんので、これから徐々に使いこなせるようにしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。