FC2ブログ

セキュリティ対策



インターネットのあらゆる脅威から、お客様の大切なデータを守るためどうしたらいいだろう?とは思っていました。

しかし私はセキュリティソフトがどうしても好きになれないのです。そこで導入したのがUTM(統合脅威管理)です。UTMとは こちら


UTMのみでは完全とは言えないようなので、引き続き対策していこうと思っています。

ついでに、業者さんに通信のムダをいろいろと検証してもらい改善をはかりました。FAX番号が変わりましたのでホームページの連絡先をご覧ください。
スポンサーサイト

2017総括

早いもので、いよいよ2017年も終わりに近づいています。

皆様にはどんな一年でしたか?

我が事務所は…

・お手伝いのパートさんに来ていただきました。最初の方は出産でおやめになり、現在は小学生のママさんが来てくれています。一人を通そうかと思っていたのですが、今はその人の持つ力に期待し、助けられています。具体的には、よりお客様のデータを精査することが可能になりました。

・昨年は保険や不動産の手数料収入が大きかったのですが、今年はおかげさまでお客様が増えたことの本来の売り上げが増えて昨年の収入を上回りました。ありがとうございます。

・経営革新支援機関の勉強をして、税理士会でも、お客様にもおすすめしました。

・税務調査は数件ありましたが、是認に終わりました。

・廃業したお客様もありました。そのお客様には長年寄り添ってきましたので、最後の申告まで気を抜かずにお助けしたいと思います。

・相続の申告をしました。それに関連して、株式の評価なども多くいたしました。


もちろん課題もたくさんあります。ひとつひとつこなしながら、先に向かっていきたいと思います。

オンリーワン!な年にしてくださいね。



皆様にとって、2018年がより良き年になりますよう。我が事務所が応援させていただきます。

お知らせ

お知らせです。

当事務所は  7/18(火)より7/21(金)まで  研修を兼ね早め夏休みとさせていただきます。お盆期間(8/13-16)は通常営業いたします。

その間の  ご連絡はe-mailにて  お願いします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

いよいよです

さて、いよいよ確定申告シーズンです。

当事務所では顧問契約をいただいていない方でも、この時期限定でご相談を受け付けます。

日ごろご自分で記帳されていても申告するにあたり疑問や不安がある方、会計ソフトの入力に自信がない方、今年に限って譲渡などいつもの年とは大きく変化があった方などを歓迎いたします。

もちろん、無料申告会場などで相談していただくのが一番ですが、そういう会場はとても混み合いますしお仕事の都合で行けない方もいらっしゃると思います。

平日夜20:00まで、土日もOKです。ただし、お待ちいただくことのないように要予約とさせていただきます。料金は30分5,000円プラス消費税から。すぐに提出できるまでの申告書作成をお手伝いします。

サラリーマンの方、年金所得の方などで一定の要件に該当する方は無料で相談をお受けすることも可能です。

予約はこちらまで  →  http://form1.fc2.com/form/?id=805323

あるいは、事務所のホームページにある電話番号までお問合せ下さい。

女性税理士の山口が頼りになるスタッフさんとともにお待ちしています。

2017年より



2016年も残すところ2週間となりました。


新しい年を迎える準備は着々と進んでいらっしゃいますでしょうか。なかなか思うように進まないのも世の常、年末は何かとバタバタするものですね。



さて、当事務所では2017年より料金の改定を行います。

具体的には、当事務所に記帳の代行を依頼していただく場合は現行の顧問料の他に記帳代行料金を上乗せさせていただきます。ご自身で記帳するのは、事業を行う上で基本ではないかと考えるからです。


また、取引規模による一部改定も行います。具体的には、社員数により年末調整の代金を別途請求させていただきます。年末調整は、給与所得者にとってその年の所得を確定する大切な作業です。当事務所でも今まで以上に細心の注意をはらってまいりたいと思います。


2017年に向け、新料金表をホームページにアップロードいたします。


納税者の皆様のかたわらで、身近な相談相手でありたいと思っています。どうぞ今後ともよろしくお願いします。